消費者金融が家に来てしまう可能性

消費者金融が家に来てしまう可能性については、住民票を移してしまったら来る可能性はあります。また申し込みの時に実家の住所を書いてしまってる場合も来る可能性はありますね。
最後の返済から5年以上経過していて、その間に裁判所から通知などはきてないなく債務名義も取られてない状況、また期間内に借金を認める発言や小額でも返済をしてしまったことがなければ、時効の援用は可能だと思います。
もし上記に当てはまるものが無ければ行政書士さん、司法書士さん、弁護士さんなどの専門家に相談された上で時効の援用手続きを取るのが良いかと思いますよ。

Filed under: 美容 — levitra8no 10:16 AM

プロミスに150万ほど借金があります

現在プロミスに150万ほど借金があります。
約4年程借りています。
最初は利率が29%で、その後17,8%に変更になりました。
今年の始めに利息の見直しをお願いした所16,5%に変更になりました。
利息制限法では100万円以上は15%のようですので、
15%まで下げて欲しいと再度連絡した所、
「それは無理です」と拒否されました。
利息制限法の話を持ち出したら、
「弁護し立てるなど、自分の判断でご自由にどうぞ」との事でした。
少しでも利息を低くして、何とか今年中に返済したいと考えております。

参考ページ:キャッシング 審査

Filed under: 美容 — levitra8no 10:02 PM